unique関数は、範囲または配列から一意(ユニーク)な値を返します。範囲または配列から重複を削除して一意化した配列を返します。unique関数はスピルで登場した新しい関数です。unique関数の書式 =unique(配列,[列の比較],[回数指定]) 配列 必須です。
「重複したテーブルから一意なテーブルをつくりたい」 Excelではちょっと面倒なことが、スプレッドシートでは関数を使えば一瞬で解決すること出来ます。 今回紹介するスプレッドシートの独自のUNIQUE関数は、そんなあなたの願いを叶えてくれます。
お世話になります。エクセルの関数について質問です。 エクセルの A列A1からランダムの英文字が入っているとします。重複したデータがあります。例えばこんな感じです。 A列イメージAAEHISAAEBECWIY D列 に 英文字を昇順とした結果を”重複を排除した”結果として表示させたいです。 結 をお勧めします。 unique関数について説明します。構文と引数の説明unique関数はある一覧または範囲内の一意の値の一覧を返します。つまりは重複を排除した一覧を返してくれます。元の表は変更せずに重複したデータを排除した一覧を返してくれるので非常に重宝しま 重複する3個のデータが削除され、重複していないデータ11個が残っています。 関数で重複を判定する Topへ 上記の重複の削除だと、元のデータが残らないため、意図したのと同じような結果が表示されているのかが検証できません。 重複データの扱いに関しては、エクセルには別の機能も用意されています。 少し難しいと感じた方には、最初に紹介した、 Excel(エクセル)で簡単に重複データを確認、抽出する方法. Excel(エクセル)で重複データを簡単に削除する方法.
Excel(エクセル)で重複したデータを簡単に削除する方法です。 関数を使用しないでエクセルの機能で削除します。 問題点としては、 削除前に重複したデータを確認できない こと。 ここでは「重複の削除」を行ういろいろな方法をいくつか紹介したいと思います。 関数で重複判定をし削除する、詳細設定の機能を利用する、ピボットテーブルを利用する、重複の削除を利用するなど4つの方法を説明しています。 データ入力をしていると、同じ内容のものを 入力してしまっている場合があります。 そんな時には重複している行を削除できれば 簡単に解決することができます。 そうはいっても、 『一つ一つ見つけて削除するのも面倒だし 簡単に重・・・