今回は 2019年の神戸ルミナリエの情報 について詳しく紹介しました! ルミナリエは毎年テーマが変わるので、飽きずに綺麗なイルミネーションを楽しめます♪ . 神戸を美しく彩る希望のイルミネーション「神戸ルミナリエ2019」。開催期間や時間、場所、アクセス(行き方)、鑑賞のコツ、今年で終わりと言われていることなどについて、実際に行った経験をもとに詳しくブログにまとめました。
兵庫県の第25回神戸ルミナリエのイルミネーション情報。地図・天気・交通アクセス情報、イベント情報などをご案内。クチコミ・穴場情報も募集中。ジョルダン乗換案内と連携し、神戸ルミナリエまでの行き方検索も可能! 今年もルミナリエに行きましたが、少し早く行き過ぎて30分以上待ったことが反省点。
神戸ルミナリエ(こうべルミナリエ)は、神戸市の旧居留地において、1995年から毎年12月に行われている祭典、または電飾されている場所を指す 。 通りや広場を独特の幾何学模様で構成されたイルミネーション(電飾)で飾り、昼間とは異なる風景を現出させてその景観を楽しむ。 神戸ルミナリエは毎年テーマを設定しています。 2019年は神戸ルミナリエが25回目という節目の年でもあり、そのテーマに沿った作品や演出が施されます。 2019年のテーマは「希望の光に導かれて、25年」だそうです。 25年…早いなぁ。 今年で第23回となる「神戸ルミナリエ」の作品テーマが発表されました。2017年のテーマは「未来への眼差し」。作者によると、神戸のこれまでの歴史を回顧すると同時に、自分たちの夢を叶えるべく瞳に希望の光を灯し、前方に広がる未来を見つめようという
「神戸ルミナリエ」は、1995年12月の阪神・淡路大震災起こった年に初めて開催されました。 年ごとにテーマが変わるので、毎年訪れる方がたくさんいます。 今回は「神戸ルミナリエ」の場所や期間、アクセス方法をご紹介します。