オキシクリーンと同じ酸素系漂白剤が家にもあった. カビを除去したいタオルが1~2枚の場合は、洗面所で行えます。お湯の温度は50℃くらいがおススメです。 お風呂は汚れやすい場所だし、お掃除もなんだか億劫ですよね。だんだん床に黒ずみができて擦り洗いは面倒!そんな時に、とっても簡単にお風呂場の黒ずみが綺麗になる、オキシクリーンを使った簡単お掃除方法をご紹介します★
オキシクリーンは40~50℃のお湯だと汚れが落ちやすくなるので、少し熱めの温度に設定して追いだきをしましょう! つけおき時間は、20分~6時間です。 オキシクリーンは6時間たつと効力を失うので、6時間以上つけおきしても意味がありません。 オキシクリーンでお風呂の排水溝を掃除するときに ひとつだけ注意してほしいことがあります。 オキシクリーンはお風呂に残っている髪の毛などの固形物を溶かすことができません。 オキシクリーンがお家にあるならオキシ漬けもいいですが、これから買うのならこちらの記事で紹介している洗剤もご検討ください^^ お風呂用洗剤になるので、オキシクリーンのように多用途に使えませんがお風呂の床の汚れには強いです!
オキシクリーンの取り扱い販売店舗を検索!お近くの販売店を探せます|オキシクリーン(OxiClean)の【日本公式サイト】 残念ですが、せっかくお風呂掃除熱に火がついたので(こんなことはなかなかない)、代わりになるものはないかと調べてみると、オキシクリーンとは原材料に過炭酸ナトリウム(酸素系)、炭酸ナトリウムが使われている酸素系漂白剤のこと。 ご自宅が真っ白で話題のインスタグラマーの@may_m0516さんに、白をキープするための予防掃除術を取材した2回目。今回はカビの多発地帯で掃除がなかなかの重労働でもあるお風呂掃除について聞いてみました。使うのは今話題のオキシクリーンと昔ながらの粉石鹸というのがおもしろいですね。 オキシクリーンでお風呂の排水溝を掃除するときの注意点. (今回は、顆粒タイプの酸素系漂白剤「オキシクリーン」で実践してみました) では、早速カビ取りをしていきましょう! ①お湯を溜める.