新大阪エリア再開発 j r 淀川左岸線延伸 十三エリア 北梅田駅 都市機能強化策概要 5 淀川左岸線延伸接続. 関西国際空港 jr 南海 近畿自動車道 新名神高速道路 中国自動車道 淀川 名神高速自動車道 新大阪駅周辺エリア開発 新大阪バスターミナル 新淀川第2大橋 大阪湾岸線西伸部 夢洲 (大阪万 … 網干総合車両所宮原支所の移転と大阪府・大阪市合同庁舎誘致と新大阪駅周辺再開発がキーに . 実現すれば、新大阪駅から関西国際空港までを結ぶ交通の利便性が高まります。 大阪の開発計画3:大阪の都市機能を向上させるエリア開発 (写真=pixta) 大阪では「大阪7大再生プロジェクト」と呼ばれる再開発が進んでいます。 うめきた2期再開発 大阪駅のすぐ裏手にある「うめき … 国土交通省が新大阪駅を再開発・整備し、新幹線3路線とリニアのハブ化する地方創生回廊中央駅構想を推進へ 国土交通省は2019年度より地方創生回廊中央駅構想を本格的に推進へ 国土交通省は、新大阪駅を新幹線3路線(東海道新幹線、山陽新幹線、北陸新幹線)と中央リニア新幹線のハ … 東京都庁移転の顛末から見てもこのエリアの再開発には、1964年の東海道新幹線開業以来の懸案事項だった網干総合車両所宮原支所の立ち退きと大阪府大阪市合同庁舎と 日銀大阪支店 の移転 … 今回は新幹線による大阪の玄関口、新大阪駅周辺の再開発を取り上げます。 新大阪駅周辺は最近あまり大きな動きが無かったので、積極的に撮影に行くことはありませんでした。新幹線は良く利用するのですが、ほとんど駅の中だけで用事が済んでしまうので・・・。 新大阪駅周辺の不動産が注目されつつあります。新大阪駅はリニア中央新幹線・北陸新幹線・おおさか東線とつながり「大阪の玄関口」の役割が期待されます。ここでは、今後の新大阪周辺の不動産について、東京と比較した上でわかりやすく説明しています。 「なにわ筋連絡線」と「新大阪連絡線」は費用対効果も採算性の評価が高かったことを考えると、「西梅田・十三連絡線」の実現はほぼなくなったといえるでしょう。 また「大阪空港線」は採算性に問題があるものの、阪急も実現に意欲を見せており、今後の阪急の計画によっては伊丹空 …
不動産投資に追い風となる「大阪の再開発」、「新線開通の状況」、さらには「2025年大阪万博開催決定」が不動産投資に与えるメリットなどについて分析していきながら、投資すべきエリアについて考えてみましょう。