例えば、 “ 連絡先 ” という名前のフォルダーが 2 つある場合、意図するフォルダーとは別のフォルダーに連絡先が表示されます。この場合、 Microsoft Outlook やその他の電子メール アプリケーションを使用して、連絡先にアクセスすることができません。 Outlookでは、[連絡先]フォルダーで作成した情報を[アドレス帳]に連携させて、メールなどで使用するようになっています。 アドレス帳は、メールなど各フォルダーの、[ホーム]タブ-[検索]グループ-[アドレス帳]ボタンで開くことができます。 Outlook.com の [連絡先] ページを使用して、連絡先および連絡先リストを表示、作成、編集します。 最初から新しい連絡先を作成するか、メールメッセージから連絡先として他のユーザーを追加します。 簡単な方法は、Outlook 連絡先フォルダーの名前を使用して、個人用アドレス帳を作成することです。 これを実行するには、[連絡先] の下にフォルダーを作成し、そのフォルダーをアドレス帳にします。 Outlook 画面の下部にある [連絡先] タブを選択します。 したがって、「Outlookのアドレス帳に連絡先を作成して追加したい」、「アドレス帳をフォルダ分けして整理したい」という方は多いです。 本記事では、Outlookのアドレス帳の使い方を含む様々な情報をご紹介していきます。 Outlookのアドレス帳に連絡先を追加する方法についてインストール版とWeb版に分けて解説しています。Outlookのアドレス帳に連絡先を追加する方法は、インストール版とWeb版でプロフィールの項目や入力手順が違います。

Outlook で既定の連絡先フォルダーは、Outlook プロファイルごとに作成されます。このフォルダーの名前を変更または削除できません。 [連絡先] でナビゲーション ウィンドウでは、[個人用の連絡先の共有フォルダーをクリックします。