三室戸寺の観光情報 営業期間:休業:年中無休、交通アクセス:(1)京阪宇治線三室戸駅から徒歩で20分。三室戸寺周辺情報も充実しています。京都の観光情報ならじゃらんnet 約1200年前に創建されたといわれる本山修験宗の別格本山。平安時代から 三室戸寺を出た広場と平等院の門前にはお土産屋が並んでいます。一方で三室戸寺から平等院ぐらいまでは、ほぼ住宅街なのでお店はほとんどありませんでした。ただ、距離にすると短いので、それほど気にすることも無いかも。

元宇治市民が実際に帰省した際に必ずと言っていいぐらい買う宇治土産をピックアップ。伊藤久右衛門や中村藤吉と老舗お茶屋さんの山本甚次郎、その他一度は聞いたり行ったことのあるお店紹介しています。京都・宇治土産はもちろん旅行の際にもおすすめなお店です。

ライトアップされ妖艶な雰囲気を出す紫陽花たち・三室戸寺として紹介されています。 お車でのお越しを予定される方. その後者の代表格とも言えるのが、三室戸寺の三重塔だ。 京都有数の「花寺」で、紅葉の名所としても知られる三室戸寺は、宝亀(ほうき)年間(700~781年)の開創と伝えられる古刹(こさつ)で、西国三十三所観音霊場の、第10番札所(ふだしょ)でもある。 三室戸寺(みむろとじ)は京都府宇治市にあるお寺です。 創建年は西暦770年頃と伝えられている、非常に歴史のあるお寺なんですよ。 この三室戸寺の別名は「あじさい寺」。 杉木立の間に1万株以上のあじさいが色鮮やかに咲き乱れる、あじさいの名所です。 6月中旬から下旬の土曜・日曜は、駐車場の大混雑が予想されます。公共交通機関をご利用下さいますようお願い申し上げます。