上司に送るビジネスメール. エントリーシートの提出方法がメール添付と指定されている場合、どんなことに気をつけてメールを準備するとよいでしょうか?メールの書き方や例文、データ送付の注意点についてマナー講師に聞きました。あわせて、社会人とメールでやりとりをする際に気をつけたいマナーも紹介します。 見積書送付の確認メール; 在庫問い合わせメール ; 添付漏れのお詫びメール; 返信遅れのお詫びメール; スポンサードリンク. 打ち合わせのお礼メール; 上司のアドバイスへのお礼メール; 質問後の返信をお願いする催促メール; 確認後の返信をお願いする催促メール; 上 書類を郵送する際に一緒に送付したり、書類をfaxで送信するときに添えたりする、書類送付の案内書面のことを書類送付状と言います。ビジネス上のやりとりでは欠かす事のできない書類の一つです。ここでは、この書類送付状について、書き方と例文をご紹介いたします。 ビジネスメールの文例、よく使用されるフレーズを掲載。相手や用途に応じた社内メール・社外メール・社交メールの文例、フレーズを多数紹介。文例は、コピー&ペーストで使用可能なのですぐにビジネスで使用できます。連絡・送付連絡の文例(社外メール) 契約書、見積書、請求書、申込書などの書類送付には送付状が必要不可欠です。重要な書類を確実に相手に受け取ってもらえるよう、明解に内容提示することがビジネスマナーです。書類送付状の作り方のポイントを押さえ、相手との良好な関係性を保ち、業務を円滑にしていきましょう。