駐車場整備地区は、商業地域、近隣商業地域等で、自動車交通が著しく輻輳する地区において、道路の効用を保持し、円滑な道路交通を確保する必要があると認められる区域について、駐車施設の整備を促進すべき地区として、「駐車場法」第3条の規定を受けて都市計画に定めるものです。

また、見直しに伴う車いす用駐車場の附置義務への影響について配慮した措置を講じ ます。 現行制度 見直し後 附置義務台数 車いす用 附置義務台数 車いす用 025台以上025台未満 ─ 15台以上015台未満 ─ 025台以上050台未満 1台 15台以上030台未満 1台 2013年5月15日 港区自転車等の放置防止及び自転車等駐車場の整備に関する条例施行規則が一部改正されました。 2013年4月1日 港区自転車等の放置防止及び自転車等駐車場の整備に関する条例、同施行規則が一部改正されました。 港区自転車等総合基本計画及び港区自動二輪車対策の基本方針 「港区地域交通のあり方に関する調査報告書」について; 今後の暫定自転車等駐車場の整備方針; 港区自転車利用環境整備方針; 港区地域公共交 … 駐車場整備地区の意味について。【アットホーム】の不動産用語集で不動産の基本的な用語から専門用語まで幅広く意味を調べることができます。五十音順やカテゴリ別に不動産用語が一覧で表示されているので、辞書のように利用することができます。 駐車場整備地区等又は周辺地区・自動車ふくそう地区の区域が過半の場合に条例の適用があります。 なお、駐車場整備地区や用途地域については各区市の都市計画担当課にお問い合わせください。 ④ 対象と … 駐車場整備地区は、駐車場法に基づく地域地区で、具体的には駐車場整備地区内に公営の駐車場や民間の駐車場の設置の促進を図るとともに、そのことにより商業地として活性することも目的としています。ここでは駐車場とはなにか、駐車場整備地区とはなにかわかりやすく説明しています。 共同駐車場の指定及び隔地による附置の特例(大阪市) 条例に基づき、一定の基準を満た 共同駐車場配置図 す駐車場を共同駐車場として指定す ることが可能(右図赤円中心部の駐 車場) 右図の赤円内の建築物(共同駐車 場からおおむね350m以内)は共同