接待とは相手先企業と交流し、親睦を深める大切な場です。仕事柄、接待をよくされる方は多いと思いますが、接待後あなたはどのようにお礼のメールを送っていますか。今回は、相手先との関係をよりよくするための接待のお礼メールの書き方について取り上げていきます。 接待のお礼メールへ返信する場合、どのような内容にすればよいのでしょうか?社外の方へ送るメールであることから、ビジネスマナーを踏まえた文例をご紹介していきます!また、書き方のポイントを3つお伝えします。接待のお礼メールの返信文例を見ていきましょう! 接待のお礼メールに返信するときは、以下のふたつの項目について必ずお礼の言葉を述べましょう。 接待の場に参加していただいたこと; お礼メールを送っていただいたこと; それぞれについては、決して長文で返す必要はありません。相手の配慮に対する謙虚な気持ちが伝わるよう、 … 仕事をしていると、時には取引先からの接待を受けることがあります。接待では、招かれる側がお客様という上の立場になりますが、だからといってただ接待されておけばいいというわけではありません。接待を受ける機会があったら、お礼のメールを送るのがビジネス上のマナーです。

取引先などから飲食をご馳走になったり、ゴルフや仕事のお世話になった場合のお礼メール。こちらのページでは、接待後に送るお礼メールの文例を紹介しています。