ソースそのもののコピーではなく、他人が書いたソースコードを自分のブログ上でコピペして紹介するだけなら、問題はありませんか? 河瀬 著作権法第32条に定められた「引用」に該当していればOK です。 Kachi曰く、"サンのWebページ「Sun&Users」に筑波大学の加藤和彦教授のインタビューが掲載されている。この中で、『数は少ないんですけれど、大規模なソフトウェアを我々の想像を超えていじっちゃう人たちが現れてます。(中略)…昔よりも、ソフトの生産性は上がっているんですね。 大抵のウェブサイトはテキストを選択してコピーしたり、htmlソースを出してコピペしたり出来ますが、稀にそう出来ないようにしているサイトがあります。盗用するのは駄目ですが、ソースを参考に見たい、といった時にhtmlソースをコピーする方法を紹介
まずは「index.html」のソースコードを「menu.html」へコピーします。その後、リンクや画像の参照先の修正を行い、さらにその他のページへソースコードをコピーします。
ホームページやブログで自身のソースコードを表示したい際に、htmlやcssのソースコードをそのまま貼り付けることのできる方法を紹介します!(htmlサイト対応) 2012-10-22 ソースを公開 - GitHub; 2012-04-16 GIGAZINE - 日本語対応で簡単に差分が確認できるテキスト比較ツール「difff(デュフフ)」 2012-04-13 全面リニューアル。左右で段落がずれないようにした (ver.5) 2008-02-18 日本語対応 (ver.4) 2004-02-19 初代 difff 完成 (ver.1)