社長にメールを送らないといけない……。そのような時に、どうやって書こうか悩みますよね。この記事では、失礼に当たらないメールの書き方や、ルールについて解説しています。また、社内の社長へのメールと、社外の社長へのメールの書き方の違いも例文付きで紹介します。

社長に送る宛名の書き方としてまずは会社名を正しく記載 2. 自社の社長にメールを送るとき では具体的に書き方を例文で見ていきましょう。 社長にメールを初めて送るとき 初めてメールを送るときは、会社名を正式名称で書いたあとに、役職名・氏名・敬称(様)の順に丁寧に書くことが基本です。名刺を 社長宛メールの書き方、どう宛名を書いたらいいのか迷いませんか? 自分の会社の社長と取引先の会社の社長へメール送るとき違いますよね! そこで社長への宛名は様か殿どっちをつかえばいいのか取引先の場合と自社の場合でそれぞれ紹介していま … 社長様という表現はNGになる 4. 社長に出す文書の宛名には「 株式会社代表取締役社長 様」と記述しよう 宛名で使う「殿」という敬称は目上から目下の人へ使う 3.