Androidのシステム容量は使っていると知らないうちに肥大化してストレージを圧迫します。システム容量が肥大化した場合の対処方法をご紹介していきます。不要ファイル削除や外部ストレージをうまく使って空き容量を作りましょう。

Android内部ストレージ容量不足の原因は、「その他」内の不要ファイルかもしれません。中には消してはいけないAndroidファイルもあります。消してはいけないデータを保護しつつ、「その他」内の不要ファイルだけを削除しストレージ容量を増やす方法を解説します。

補足:そのほか空き容量不足を解消する情報まとめ.

要約: iPhoneを長く使うと、「その他」データがいっぱいになってストレージを圧迫したことがよく発生しますから、どのように削除して容量を増やせますか? この記事はiPhoneストレージの「その他」を削除する方法を3つまとめて紹介しますから、参考にしてください。 Androidの内部ストレージ不足を解消するワザは他にも色々とあります。 例えば、基本中の基本ですが、Androidで使っていない不要なアプリをアンインストールすることで容量を増やすことができます。 スマホ本体が十分な容量を持つことを確保するために、定期にデータを内部ストレージからSDカードに移動することが必要です。Android 5.0以降はスマホに搭載される設定機能を利用できます。旧いバージョンのスマホは「File Commander」などのファイル管理アプリを通じてデータを移動できます。 今回はAndroidスマホでストレージの容量確認方法と、容量不足の時の解消方法を解説します。 AndroidスマホはiPhoneと違いmicro SDカードが使えますが、本体の容量不足になると動きがおかしくなったりとデメリットが多いですよね。